- - -*journal

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト


2006.08.31 Thursday ... - / -
#日記、おひっこしです。

come on !
2006.08.31 Thursday ... - / -
#グレープ味のキスでお目覚め
念願のラグランをゲット★理想とは程遠かったけど700円だったし。おとなっぽく着こなしたい、な。
このまえ借りてきたビデオをもう一度みてた。みていたというか、流しているだけでぼんやりとながめる感じ。もう一度ながめていたいなあって思える作品ってあまり出会っていない気がするからうれしい。

寝不足の恋人は、けっきょく今日の朝方5時ごろまであたしと同じベッドで眠って、慌てて起きて、こっそり帰っていったの!3時ごろにも目が覚めて、もう少しだけ‥と、少しだけ会話をして(内容はほとんどおぼえていない)気付いたら、外は明るくなりはじめていた。夜だってずーっと寝ていたの。あたしは開き直ってお風呂に入ったり、リビングでくつろいだり。恋人を部屋に残してたのしんでいたんだけどねえ。
無印でまっしろのシューズを買ったり、ホルガ用のアルバムを買ったり。もっと写真がたまったら、アルバム帳をカスタムしたいなあ!最近は、なにかが欲しい。というよりなにかにお金を遣いたい。という病気。こういう症状は、たまーにあらわれるのだ。

2006.08.28 Monday ... - / -
#ハイヒールですてきにあるく
060825_1308~02001.JPG 060825_1308~01001.JPG 
おりゃー!日記かくど。2連休もあっとゆうまにおしまいだ。
今日は朝から用事があったおかげで、かんなり充実した1日だったなあ。いや、もうほんとーにひさしぶりに1日が長く感じた。
用事を済ました後、雑誌に載っていたカフェでランチを食べたくて、がんばって苦手な地図を読みながらむかったのに、案の定道に迷って断念。ほんとうにいい感じに進んでいたのに、とちゅうからもうエンドレス。だんだん田舎になっていき。。。まあ、予想通りというか方向音痴のあたしがひとりで辿りつけたとしたら表彰されるわ。
結局最近おきにいりのカフェに行ってお決まりのロコモコランチにアイスラテを注文してひたすらノルウェイの森を読んでいた。食後にミニパフェまで食べちゃったよ。(おねえちゃんに言ったら『パフェまで食べたの!?』って笑われた)
行けなかったカフェは、今度けんくんに連れていってもらお〜。
それからぶらりとお買い物。ソファカバーや鈎編みのラグを買ったり、ちょこちょこといろんなものを買ったらかなりお金をつかってた(!)最近部屋の家具や雑貨などをたくさん買ってる気がする。おかげでだいぶ雰囲気がかわったわ★職場でシャンデリアも買ったの。なかなかとりつける時間がないんだけど。たのしみ!

夜はおねえちゃんとおかあさんといろんな話をした。おねえちゃんの恋愛話やあたしの仕事の話。貧乳姉妹は、どっちの胸がちいさいか、見せ合った。ばかだー。
今日はハイヒールを履いていたから、足がくたくた。常にヒールの高い靴ばかり履いている人がすごい。最後のほうなんて、疲れて姿勢悪くなっちゃうし歩くのが苦でしょうがなかったよ。姿勢よく、カツカツ歩けたらかっこいいのに。
明日はお仕事ー。日曜日もお休みだしがんばるぞ。最近、出先で知り合う初対面の人に、働いているカフェの名前を言うと、常連さんだったり、だいすきです!っていってくれる人が多くてびっくりする。話題もよく出るみたいで。このへんでは名の知れたところなんだな〜と、ちょっぴり優越感。そりゃそうだよ。あたしがずっとずっと憧れていて、ずっとずっとあの空間で働いてみたかったんだもの。そのころの気持ちをいつまでたっても持ち続けていきたい。
明日は遅番だから、夜中に借りてきたビデオを見ようかな。
2006.08.25 Friday ... - / -
#youth dreammm.....
     
旅行から帰ってきて3日目。まだまださみしいきもちはおさまらないみたい。
和田ファミリーはほんとに居心地が良すぎてやばいなーって思う。わいわい騒ぐわけでもないし、どっちかといえばみんなひつじみたいにぽかーんとしてるし。無言でもまったく気にならない。なにも気を遣わずにいられるともだち。
ゆかちゃんの車で高速に乗って山梨へ。和田旅行、車で行くのははじめてだったけど運転はかわりばんこにして、合流はみんなの気合いと合図で乗り越えた わ。次だ次だーーーー!なんて叫ぶのだ。雲がすこし邪魔をしていたけど富士山がとーってもきれいにみえた‥♪1日目は昼ごろ河口湖に到着して、モーターボートに乗ったり公園に行ってのんびり歩いたり、古い喫茶店に入ってクレープを食べたり。早めに旅館へ行ってゆっくり疲れをとりました。夜ご飯も部屋食でおいしかった★
2日目は富士サファリパークへ!実ははじめてのサファリ。すっごく混んでいてびっくりした。もちろん自家用車でGO::しかし、ライオンやトラは、暑さのせいか寝てばかりzZZ 豹なんて一匹しかいなかったんだから!キリンが道路を横断したときには大興奮だったけどね‥♪そんな感じでたのしかったけど、たいして動物園と変わらなかった。動物もっとサービスして!ちぇ。
それから御殿場のアウトレットでちょっぴりお買い物をして地元へもどりました。(SHIPSで秋もののロンTわんぴゲット★)帰り道はみんな一睡もせずに恋愛話で盛り上がった。旅館の夜よりも、車の中でのおしゃべりが多かった気がする。ふふふ。
あーん。和田ファミリーが恋しい!!次集まるのはきっと9月か。長いよ。

仕事場には、きづけばいろんな観光地のお土産がたっぷり置いてある。毎日毎日つまみ食いよ。
あいちゃんの美意識はすばらしくて、本気で見習おうと決意。内面を磨いてきれいにすれば、自然と外見にも現れる。『美は一日にしてならず』まさにこの言葉のとおり だね。
昨日はけんくんがバイト帰りに半強制的に(笑)うちへ来て、すっぴんパジャマ姿のあたしと一緒になにかをするでもなくダラダラごろごろ一緒に暮らしている毎日のシーンのような、そんな時間を過ごしてあたしの旅行のお土産を持ってのこのこと帰っていった。
ついていない日もあるけれど、あたしの毎日は充実していてこころはとても、元気です。
2006.08.21 Monday ... - / -
#なつがおわる
 
夏だねぇー。
ナンタコスの季節だねぇー。
そんなあたしは、お昼ご飯にナンタコスを食べました。
これで今年の夏も、惜しみなく終わることができるわ。

最近パソコンの調子がめっきり悪くて困ってる。
エラーになって強制的に終了しちゃうし、ひとつのページを消すと全部消えちゃう。
今回リニューアルしたのも、前の画像が消えちゃったからなんだよね。
あっ、それは自分がなにも考えずに上書き保存してしまったからなのでした。
自分のミスでした。ふふふ。
だからするつもりなかったのにしてしまった。
外国のようなサイトにするのが夢、とゆうか目標だけど。まだまだ0に近いな。

「紅茶検定」とゆうのが気になってしょーがない。
このまえヴィレバンで本を見つけて、こんなものがあるんだ!って思ってから
あの本の中身が気になってしょーがない...
没頭する時間がなかなかないけど、時間を見つけてチャレンジしてみようかな。
学生を卒業して、勉強する機会がまったくなくなってしまったからなにかを勉強したくなるときがむしょうにある。
強制的にではないから気楽にのんびりと、やってみよう。
まずは本を買ってこようかなあ。
紅茶大好きなあたしには、なかなかがんばれそうな気がするのだ。
2006.08.12 Saturday ... - / -
#Bubble gum
最近ね、好きなの。蒼井そらちゃん。
ブログの本を読んだり、彼女が撮った写真をみたり。そしたらいつのまにか気になる存在に。ただのAV女優じゃないわよ〜彼女は。
そういえば!さっき読んだんだけど、ここのjugem、ブログを書籍化できるみたい。そうゆうサイト多いみたいだけど、jugemもできるとは!やりたいやりたいやりたーい!!自分の日記を本にしたい。ほんと、しょーもない日記ばっかだけど本になったらすてきじゃない。

昨日のはなしですが、はじめて誕生日会のケーキをひとりで作った。その日はちょうど、あきさんものりちゃんもお休みで、ケーキ担当はあたしひとりだったの、(今日も!)あきさんが前日に、クッキーを焼いてデコペンで書いておいてくれたから、ケーキを作って大きなお皿にのせてロウソクをたてて、イチゴソースとマンゴーソースで水玉を描いた。割と、誕生日ケーキを予約してパーティーをお店でやるお客さんがおおい。そのときはいきなり店内のライトを暗くして、ノリノリなバースデイソングを大音量で流すの。スタッフは手拍子をする。そして、ケーキ登場〜★ノリのいいお客さんは、いっしょになって手拍子をしてくれる。サプライズのときのびっくりした表情は、こっちまでたのしくなっちゃうんだ。
ちなみに結婚式の2次会のケーキは、アメリカンスタイルで長方形。これはきっと、店長の外国好きなところからきているんだろうなあ。
これからこうゆう機会が増えていくと思うから、もっともっと勉強をして、みんなによろこんでもらえるようなケーキを作りたい。
昨日はそんな記念日でした。ケーキをだした記念日。
今日、ゆかりちゃんとローラーシューズをはいてサンバイザーをつけて『ハーイ!』と、フライドポテトやなんやらを運ぶ、アメリカンスタイルなんてどーよ?なんてはなしを、なにかのきっかけでまかないを食べているときに話した。たのしそう!


台風の影響からか、外の空の色がいままでみたことのない色をしていて、思わずカメラを持って外に出た。黄色というかオレンジというか。日が沈むにつれて、どんどん深くなっていった。そりゃもうびっくりするくらい。なにかが起こりそうな。。そんな空をしてた。あ、台風くるしね。
学校がやすみになるかも〜!?なんてうきうきしちゃうような歳でもなく、明日は9時から仕事です。オリャ。
2006.08.08 Tuesday ... - / -
#ミントグリーンの夜

連休とゆうことで、夜更かしをまんきつちゅう。なんて、もう3時だ!そろそろ寝ないとやばーい。
なぜかあたしはくすりをなくしてしまうことが多い。しかもまったく記憶にないもんだから困る。だいぶ前にくちびるのくすりをなくしていまだにでてこないし。この前いった皮膚科の塗り薬は2日で消えてしまった!あまり良くならなかったから、今日またもらいに行った。今度はなくさないようにしなきゃ。そのまえに部屋をきれいにしないと無理かなあ。適当にポイポイほかってしまうのは、あたしのわるいくせ。

今日夜けんくんと会って、おうちでカレー食べて、亀田兄弟のみたり。それからミスド(100円のときしか行かない!)に行って本屋に行って。カフェオレは1.5杯しか飲めなかったヨ。最近、けんくんにご飯代をかなり多く払ってもらっていたから、ミスドはおごってあげた。なんか、やっぱり割り勘がきもちいい。こまかいところまできちきちはしないけど。たまーに、小銭を多く払ってもらったり、その程度が一番いいかな。たまにはあたしがおごってあげたいし:-P 明日は夜映画を観にいく予定。ハチクロ希望!

今日はいろいろ活動をして疲れちゃった。それと、小さなできごとが考え事を増やした。お父さんの愛を感じたし、その分めいわくもかけることになってしまった。「あたしは、あたしは」といい続けていたあたしは、結局なにもしてあげれていないんだなって、彼があたしのためにしてくれるいろんなことをみておもった。どうしたらこんなあたしから卒業できるのか。な?性格だから、なんかで終わらせたくないんだよな。今日増えた考え事は、決してあたしの重荷になるものではなくて、邪魔になるものではなくて、むしろあたしを高めてくれるもの。もっともっと変わらなくちゃいけないことはたくさん。「いい女になる」なんて、1年の目標ではなくて、一生の目標なんだ。

今日見た日が沈むころの空は、ピンクと青紫のマーブル空。
写真、きれいに撮れているといいな。
2006.08.03 Thursday ... - / -
#虹色のワンピース
              
エサを与えてから職場に住みついてしまったノラ猫のグッチが、赤ちゃんを4匹も産んだ。すこしまえのグッチは、本当に様子がおかしくてどうしたんだろう?って思ってたんだけど、妊娠してたのね。その子猫がもうかわいくてかわいくて、、、やばいのだ。真っ白もいるし、グレーもいる。マジで萌える!!マジで。顔がふにゃ〜ってなっちゃう。でも、ノラ猫はノラ猫なんだよ。かわいそう。買出しに行くときは、猫のご飯を買ってくるようにしてるし、スタッフもきちんと世話はしているんだけど、子猫まで産まれたら、ちゃんと大きくなれるかな?心配。写メを撮ろうと思ってるんだけど、いつも忘れてしまう。くりくりおめめがたまんないよ〜じゅるり。

今日は、クレープ屋のおまつが恋人くんと来てくれたし、(あたしが働いていることを知らなかったからかなりの偶然!)はじめてバイトをした喫茶店で、いっしょにはたらいてた近藤さんもきた。何年ぶり?ってくらいひさしぶりでびっくりした。あのころあたしは高校1年生だったし、近藤さんも今のあたしと同じ年齢だった。そう考えると変な感じだなあ。『大人になったね〜』って笑っていたけど、気づいてくれるってことはあまり変わってないんだな、あたし。
0時に仕事がおわってから、スタッフのさよちゃんとみほちゃんと映画をみにいって4時ごろ帰ってきたけど寝れず、かなりの寝不足で仕事へ行ったから昨日は22時就寝しました。今日も早く寝ちゃいそうだ。
2006.07.23 Sunday ... - / -
#フライパンにうつる世界がすき
明日から2連休★うれしい!とくに大きな予定はないから、ゆっくり寝てのんびり過ごそう。部屋のそうじもしたいな。どうせ雨だしね。
6月はあまり雨が降らなかったのに、今週は新聞の天気予報がおもしろいくらい雨マーク。梅雨はいつおわるの?もう、夏の準備はできているんだけど。雨がすきってゆう人がなかなか多くてびっくり。あたしはあまり好きではないなあ。いくら部屋にこもっていてもなんだかつまらない気分になっちゃう。やけにくさい酸素雨。これは頭がハゲちゃうんだよ!って、だれから聞いたかな?ものすごく昔に聞いた気がするけど、外へでて酸素雨のにおいがぶ〜んとするとかならずゆうあたしのことば。地震のことだったり、『どうでもいいことを知ってるよね』って、よくゆわれる。どうでもいいことにしか興味がないのか?
すこしまえにピアノのスコアを買った。ドリカムの!小学生までピアノを習っていたけど、またむしょうに弾きたくなってね。家にせっかく立派なピアノもあることだし。とりあえず、音符の上にドとかソとか、書いた。だってすらすら読めないもん!こんなんで楽器をよく吹いていたよな。頭をつかわないとすぐに忘れちゃうんだもん こわい。何年かかってもいいから「うれしい!たのしい!大好き!」をマスターする;)この曲がいちばん好き。歌いながら弾けたら、最高に気持ちが良さそう〜。 
Tommy heavenly6の新曲、けっこうすきだ!
2006.07.18 Tuesday ... - / -
#キミとボク

やっぱり連休は忙しいなぁ。でも開き直っちゃえば、あんがいがんばれるものなんだね。今日、車がエンストした!仕事の帰り道、スーってとまっちゃったの。赤信号でよかったよー。ほんきで焦ったもんX( これだから中古車はおそろしい。明日からなんかこわいな。やっぱり車屋さんにもっていったほうがいいな。
きのうは、ひとり旅をまんきつ。ベーグルはどんなに種類があってもサーモンとクリームチーズに限る★チャイラテがおいしかった。エスプレッソがはいって、チャイがかなり飲みやすい。最近、はまりつつある飲み物。チャイ。家でも作れるようにマスターしたいな〜。いろいろ買ったけど、浴衣の帯を買っちゃった。浴衣を買うのは諦めたんだけどね。おととし、せっかく反物を買ってもらったから、もう少し着ようかなって思ったんだけど帯くらいは新しいのを!とゆうことで、一目ぼれしたの。お母さんの相談もなしにひとりで買っちゃうあたりがあたしらしいな、って思う。浴衣着るのがもっとたのしみになっちゃった;-P
夜はバイト帰りのけんくんが会いにきてくれて今年はじめての花火をしたよ。花火がおわって、家にのんびり歩いて帰っていたらとつぜんの大雨!雷はゴロゴロなっていたんだけどね。びっくりして、全力で走ったよ。でも途中で笑えてきて力が抜けて困った〜。夜中に雨に打たれケラケラ笑いながら走るあたしたち、この世にふたりしか存在しないくらい静かで笑い声が目立ってたよ。近所迷惑!家では深夜の26時間テレビをいっしょにみてた。ピンクの雷が光るたび、ゴロゴロ音がするまでの数を数えたり。(光ってから音が鳴るまでの時間で、落ちた距離がわかるんだって!)時間は少なかったけどひさしぶりに会った気がしたから、終始にこにこでいられたよ。すごくたのしい時間だった。会いすぎもよくないのかもしれないなあ あたしたちの場合。
明日も気合で乗りきるぞう!(∂。∂)  ←かわいい!)
2006.07.16 Sunday ... - / -
| 1/17 | >>